千葉大学看護学部 学生と教員を「つなぐ」リレーアンケート


Vol.1 (2011-09-01)



看護学部4年の筒井愛実さんから、はじめのごあいさつ。

みなさん、はじめまして。2011年度看護学部4年の筒井愛実です。私は、看護学部学生会の一員として、学生と教員が、様々な企画を立ち上げ、実行することを通して「千葉大学看護学部」を盛り上げよう!というプロジェクトに参加しています。これまでプロジェクトでは、看護学部のホームページを新しくしたり、千葉大学オリジナルの実習ユニフォームを作成したりと、様々な活動を行ってきました(これらはほんの一例です☆)。そして今回、教員と学生をつなぐということをテーマに、この「リレーブログ」をスタートすることになりました!リレーブログでは、学生から教員、そして再び学生へとバトンが渡されていきます。ただのバトンではありません。「質問のバトン」です。憧れの先生、気になる学生に、疑問をぶつけてみてください。リレーが繋がるにつれて、看護学部の「全体像」が見えてくるかもしれません…(^^)




看護のお気に入りのところは?
自分自身が成長し続けられるところ?

お気に入りの千葉グルメは?
「佐々木家ホルモン」千葉銀座、西千葉にあります☆

お気に入りの言葉は?
「心をフォルテに」

千葉生活のお気に入りは?
ディズニーランドが近いこと?

お気に入りのエンターテイメント(映画、音楽、TV、本etc)は?
新世紀エヴァンゲリオン

お気に入りの休日の過ごし方は?
ライブに行く

お気に入りの人は?
友達大好きですあとPerfumeのかしゆか!

お気に入りじゃないことは?
虫がとにかく嫌いです。蚊も触れないです…

お気に入りの思い出は?
3年生の時、大学の友達とPerfumeを結成して、コスプレしてライブに行ったことダンスの練習もしてます!

とにかくこれがお気に入り!なことは?
ホームベーカリーにはまってます。




「正木先生が看護の道を選んだきっかけを教えてください。」



ということで、次回は、老人看護学の正木治恵先生です。お楽しみに!



前の方へ    次の方へ 



ページの上部へ

inserted by FC2 system